2008年12月11日

長い長い待ち時間‏

つい最近、自分の人生の中でもトップ5に入るような
ニュースが届きました。
アメリカの永住権がやっと認可されたのです。banzai
長かったです、ほんと。
申請しても移民局からは全く音沙汰がなくて。。。
9/11後、移民法がいろいろと変わってしまって、
そのせいで書類の処理がものすごく長引いたよう。

そして途中、移民局側が私の弁護士が送った
書類の1つをなくしてしまったり
(それが原因でこんなに時間がかかったのか?!)
その後も、「この書類が足りない」「あの書類も足りない」
と、いろいろな書類の請求がつい最近まで来てて、
やっとのこと、認可されたというわけです。ふ~。wise

でもこれで一安心。
昨年、就労許可が認可された時点で
グリーンカードをとれることはほぼ確実だと言われてはいましたが、
実際に認可されたわけではなかったので、
その間にもバックアップのプランは考えていたのです。
「日本に帰って一からやり直そうか」
とか
「いっそのことカナダに移住でもしようか」
とか。

日本で手相を見てもらったときに
「あなたはこれからの6ヶ月、ものすごく運が良いsun
と言われたのですが、それは当たっていたようです。niconico
最近は良いことばかり続いているような気がします。
まだまだ良いことは続くのかしら???

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

グリーンカードの取得、おめでとうございます!!

でも、これからも、たまには日本に戻って、日本の良さも再確認して頂けると嬉しいですね。
(なんていうところが、島国根性なんでしょうが…)

さらにいいこと、続くといいですね。(^^

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ColdDewさん、ありがとうございます!!!もちろんこれからも日本には戻りますよ。家族もいるし、友達もいるし。アメリカなどの外国にいると、日本にいたときには見えなかった日本の良さがしみじみと分かります。アメリカ生活の方が長くなったとしても、やっぱり私のふるさとは日本です!

匿名 さんのコメント...

Lothlorien、今更になりますが(苦笑)おめでとう~~~!長かったねぇ。がんばって待ったね!ほんとにめでたい!これで書類的にはいつでも旅行にもいけるようになるのかな?それもめでたい!手相のあの人の言ってたように、まだまだLothlorienに良い事が起こり続けますように!

んじゃぁ(あの人、すっごい当たってるなら)、私はやっぱり女実業家を目指したほうがいいんかいな。笑

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

珠吉、ありがとう〜〜。頑張って待った、というか、もうここまで来たら取れるまで待ってやるっていう感じよね:)
これからはビザの心配がないので、いつでもアメリカを出る事が出来ます!