2009年4月26日

Earth Day Expo in ロチェスター

先週末、Earth Day関連の
催し物があり、行ってきました。
ロチェスターという街のダウンタウンで行われた
Earth Day Expo

環境保護のために私たちができることの
様々なアイディアが各々の
ブースで紹介されており、
とてもためになったExpo。

そこで初めて「地熱発電」の事を耳にしました。
アメリカでは個人宅の庭などに
その地熱発電の装置を
取り付けたりもできるそうで、
そうすると家の冷暖房や電気を
自分で供給出来るようになるとか。
素晴らしいですねniconico

私の家の場合、家自体は小さいのですが、
バカでかい裏庭があるので、
十分にその地熱発電装置を取り付けたり
できます。でもその取り付け費用は
私には高すぎて、無理そう。。。

なので、今回は安値で買えるShammyをゲット↓


水分吸収が普通の紙の数十倍なんだそうで、
このShammyを使う事により、
ペーパータオルの消費を減らそうというのが目的。
確かにすごい吸収力mrgreen
キッチン、バスルームで重宝していますflower

これがExpoの様子↓
4月とは思えないくらいの晴天sun


音楽、ダンスなどのパフォーマンスもありました↓


子供たちのために動物たちもいました。
ものすごく暑い日でこの子豚もばててる?!

0 コメント: