2013年4月14日

鎌倉♪

3月の出張時、仕事の合間を縫って鎌倉に行ってきました!
もちろん週末にmrgreen

鎌倉に行くのは何年ぶりでしょう、というくらい久しぶり。
もちろん数えきれない程行ってはいますが、
最後に行ったのはいつだったのか
覚えていないくらい昔の事。

鎌倉観光の定番の鶴岡八幡宮、大仏を見てきました♪
そして名物の生しらす丼も頂きました。
獲れない日には食べられないそうで、ラッキーでした!

観光客用の人力車もあって、風情が出てます。私達は乗りませんでしたが。。。

まず訪れたところは、鶴岡八幡宮。入り口の桜がもう咲いていて
(この頃は東京付近ではどこも開花していませんでした)
たくさんの人がそれを撮っていました。私もその一人biggrin

鶴岡八幡宮へ続く道。出店も出ていました。

そしてりっぱな鶴岡八幡宮↓


天気も良くて、絶好の観光日和♪その他の観光客もたくさんいました。
そしてラッキーにも、ちょうどその時間、結婚式も行われていました!


私も物珍しくて写真を撮ってしまいました。
こんな事をするのはいけないかなと思いながらも、
外観だけ撮っただけなので、許してもらいましょう。。。
でも観光客の恰好の餌食になっていたのは確かです。。。

でも良いですね、鎌倉は。いつ行っても落ち着きます♪

0 コメント: