2013年4月28日

お花見 @ 千鳥ヶ淵

もう1ヶ月以上経ってしまったのですが
今さらお花見のブログ mrgreen

先月、千鳥ヶ淵でお花見をしてきました。
ちょうど桜の咲く時季に日本に帰れて
ものすごくラッキー♪
花見なんて何年ぶり?という感じ。

上野は行った事あったのですが 、千鳥ヶ淵は初めて。
桜並木があんなにあったとは。。。
観光客も来る訳だわ、と納得。
ちょうど桜が満開、週末ということもあって
ものすごい人出でした!
でもアメリカに住んでいると、あれだけの人を
見る機会もないので、人出が嫌だ、というより
物珍しがってましたwink

やっぱり桜は良いですね〜。

ちょっと天気は曇り。。。
見上げると、桜がいっぱい♪
アメリカの家のすぐ脇にある桜もどきの木にそっくり!
ちょうど卒業式があったようで、袴姿の卒業生がいました。
幹からも桜の花が!
ボートに乗ってお花見してました
もっと天気が良ければ、青空をバックに撮れたのですが。。。
桜+ビル群。東京らしいですね

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

こんにちは!同じ時期にしかも同じ場所にお花見に行ってたとは!^^:
もう少し遅い時期だと千鳥ヶ淵公園の垂れ桜も満開だったんですけどね。
千鳥ヶ淵はお濠の上がピンクに染まって綺麗なんですよね。
あとあの周辺ではイギリス大使館のお庭が綺麗なんですよ。
残念ながら中には入れないので門の間から覗くんですけど^^:
国立劇場の桜も有名ですから今度、この時期に帰国される時は是非!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

イギリス大使館も国立劇場も行きましたよ!自分ではどこを歩いていたのか分からなくなってたのですが。でもほんとにここは綺麗でしたね。垂れ桜も満開になったのですね。今度はそれを見に行きたいです!