2013年4月29日

イタチごっこ‏

先日、友達からメールが。
友達の子供があるサイトで何かにノミネートされたとかで
そのサイトをみると、確かに友達の子の写真が!
写真のすぐ下には、Facebookにある「いいね」のような
ボタンがあり、そこをクリックすると投票される仕組み。
友達からは、この投票に協力してね、と言われました。

1度投票するともうそのボタンは見えなくなるので、
投票できるのは1度限り。
なのですが、何度も投票できる裏技を
見つけてしまいました。。。
(いけない事なのですが。。。nigawarai

その事を友達に教えてあげると、「時間あるときに投票して〜」
と頼まれました。
FacebookやLINEの友達・知り合いに投票を頼んだ手前、
何としても勝ちたい、皆の好意を無駄にしたくない!と。

暇な時間を見つけて投票してました。
が、その他のノミネートされた人の中にも
裏技に気づいた人がいたようです。
裏技を使っている人達の投票数が、桁違いに多い!!!

ノミネートされた人たちは、多くて100人程度の投票数。
でもこの裏技を使っている人たちは、始めは200程度だったものが
他の人が追いついてきているのをみて
投票数がエスカレートしていっているのです。1000、2000と。。。

もうこれではイタチごっこですね。ついていけないし、
これではいつまでたっても埒があかない。
暇な時間がある人が勝つという感じ。
投票しながら少しバカらしくなってきました。

友達はそれなりにネットワークが広いので、
正々堂々と勝負してたら勝てたのにな~、と残念がっていました。
でもノミネートされただけでも良しとしよう、と言っているので
とりあえず1番になれなくても残念がってはいないようです。

それにしても、ママさんたちってほんと、大変。。。pucca_love_12

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

そういう裏ワザって何処からともなく知れ渡るんですよね^^:
もうキリがないですよ。
結局、裏技使ってないのと同じ状態?^^:

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

キリがない、まさにその通りです。私は疲れ果てて、途中でリタイア。ま、忙しくてそれどころじゃなくなったのですがね。