2013年4月21日

鎌倉その弐

鎌倉の大仏です♪


実は今回のステイ中、2度、訪れる事ができました。
1度目はプライベートで、お友達と一緒に。
2度目は会社の人が連れて行ってくれました。
横浜から伊勢原に移動する途中に。
プライベートで行った時は、土曜日でものすごい人だったのですが
2度目は平日の昼間だったので、人もまばら。

だったので、大仏の中に入ることもできました!
後ろから見るとこんな感じ。背中にとびらがあり、開いてました。
そして中から撮った写真。
頭の部分を中から見上げてみました。
大仏の中に入ったのは初めて。貴重な体験でした♪
近くにいたお地蔵様です↓

観光客のほとんどいないひっそりとした鎌倉も良かったです。
お土産に、親指サイズの大仏さまも買いました。
家にあるお地蔵様(←こちらも5cm程のミニサイズ)
の隣に座っています♪

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

鎌倉、空いていて良かったですね。
最近は鎌倉ブーム?でいつも人が多くて
平日でも何故?と言うくらい人が出ています。
私は大仏の中まだ入ったことないです。
空洞なんですね^^:
裏から(下から)見た大仏様の頭がブツブツ。。。
面白いです。。。
何より好天に恵まれたのが良かったですね!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、人気のない鎌倉も良かったです!

今、鎌倉ブームなのですか?平日でも多いなんて、私達はラッキーでしたね。土曜日に訪れた時は、大仏の中に入るための長ーい列ができていましたよ、確かに。
大仏の中はそれほど広くありませんでした。私もどうなっているのかと興味津々でしたが、中にいると大仏という感じではないです。感動は思った程なかったです。。。どういう造りになっているのかが見えるので、私の同僚なんかは、「日本のものづくりの原点!」と感動していましたが。

お天気に恵まれたのは、本当に良かったです♪