2013年6月9日

可哀想だけど


可哀想なのですが、
まだ生きている木を
切りました。

裏庭にある木の1つ。
なぜか斜めに育っていて、
かなり大きいので
万が一ひどい嵐があって、
家の方に倒れてきたら
家が潰れてしまうかも。。。

後悔先に立たず、ということで
この木を切ることに。




あまりに大きすぎるので、業者に頼みました。
切っている途中に、家の方に倒れてきたらどうしよう、
と心配しましたが、無事2時間程度で終了。
これで安心して眠れますstar

器用に木に上って、上の枝から切り落とし
こんな上の方まで!猿みたい!
切り落とした枝を運ぶ機械
切り株。あまり健康ではなかったのか、内側が腐ってました。



5 コメント:

ColdDew さんのコメント...

日本だと、広い公園にでも行かないと、お目にかかれない
ような大きな木ですね。

可哀想ではあるけれど、切り株を見る限り、切って正解
だったのかもしれませんね。

ニュースで見るような竜巻とか、ハリケーンとか、お住まいの
地域ではあまり遭遇しないのかもしれませんが、これが
倒れてきたらと思うと、怖いですね。

ColdDew さんのコメント...

日本だと、広い公園にでも行かないとお目にかかれないような、
立派な木ですね。

可哀想ではあるけれど、切り株を見る限り、切って正解だった
のかもしれませんね。

ニュースで見るような、竜巻とかハリケーンとか、お住まいの
地域ではあまり見られないのかもしれませんが、これが
倒れてきたらと思うと、怖いですよね…。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ColdDewさん、そうですね、日本の都会では滅多にお目にかからないかな、こんな大きな木は。ほんと、切って正解でした!

竜巻というと、最近ではオクラホマで被害が出ましたが、実はミシガンでもたまにあります。警報が鳴り響く事があるのですよ。幸いにもうちの近くで被害が出た事はありませんが、あってもおかしくないのです。自然災害はどうしようもないですよね。。。

rickiyo さんのコメント...

本当に!可哀想だけど切って正解でしたね。
中から腐ってるみたいですね。。。
そのままにしていたら危険でしたね。
時間の問題だったかもしれませんね。
でも切った跡がお花みたい!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、切り株がお花みたい、とはその通りですね。確かに妙な形してますね(^-^)