2014年1月27日

ダイヤモンドダスト

今朝の通勤も昨晩の雪のせいで、
ひやっとしながら運転していきました。
この頃天気に関する投稿が多いですが
ここまで異常気象だと書きたくなります!

この低い気温+雪のおかげで得したことが1つだけ。
それはダイヤモンドダストが見れること!
今日は太陽も顔を出して、まぶしいくらいの日光が照り、
空気中にキラキラと氷の結晶が舞っていました。
外の気温は-12度。外に出たらとても寒くて
見るどころではないのですが、
オフィスの私のデスクはちょうど南向き♪
暖かい中でダイヤモンドダストが見れます!

ウェブで見つけたダイヤモンドダストの写真です。

4 コメント:

rickiyo さんのコメント...

綺麗ですね!
暖かい場所で窓からダイアモンドダスト!
最高ですね~(^_^)
TVでしか見たことないです。
美しい自然の景色が見られて良いですけど
車の運転はくれぐれも気をつけて下さいね!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、私もダイヤモンドダストという言葉を知ってからは、はじめてみました。今まで目にしていても気づいていなかった?!とっても綺麗ですよ~。でも車を運転しているときは、そんなものを見ている余裕はないですね。超のろのろ運転です。真剣に運転となると、体に力が入っちゃって、筋肉痛になるくらいです(^-^)

ぱぴぃ さんのコメント...

私はものすごく前、スキ-に行った時に見ました。はらはらと舞い降りてくる雪が、私の手袋にも。そっとみてみると、なんて美しい贈り物!デザイン画等で見ることはあっても、本当にこんな形をしているんだぁって感動した思い出があります。

自然の美しさにはかないませんね。

とはいえ、寒いのと危険と隣り合わせっていうのが難ですが。。。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ぱぴぃさんも見たことがあったのですね。綺麗ですよね~。自然の美しさには何もかなわないと私も思います!