2014年8月17日

青汁、初体験

スロージューサーで初めて葉っぱもののジュースにトライしました。
大量のケールににんじん、りんごを少しプラス。
自家製青汁です。
これは正直、飲むのが辛かった〜cry
まさに野草をそのまま飲むという感じで。。。
味もそうなのですが、においがかなり強かったです。
まずいということで有名な青汁、こんなまずさだったのですね。
それを生体験しました。
(でも体には良いのですよね〜)

青汁を飲むのは辛いので、量をかなり少なめにしてみたら
飲めるようになりました。ケールは全体の1-2割程度。
その他りんご、にんじん、オレンジなどを入れて。
今日は赤ピーマンもプラス。
赤ピーマンは甘めなので、ジュースにしても美味しかったです。
酵素いっぱいの生ジュース、これからも
美味しく飲んでいきたいと思います♪niconico

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

青汁は強烈ですよね。
私はファンケルのジューススタンドで青汁ミックスをよく飲みます。
やはりフルーツをミックスしてるのでとても飲みやすく
匂いもあまりなくて美味しいです。
もしかしたら蜂蜜とか入ってるのかも?

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、市販で売ってる青汁はやっぱり飲みやすくしているのですね。そうじゃなきゃ、飲めないですよね。
はちみつが入っていたら、確かに飲みやすくなるかもしれませんね。これからいろいろ研究したいと思います♪