2014年8月31日

あり得ない。。。

先日、とんでもないメールが届きました。
ある生活情報サイトの方からのメールでした。
アメリカ生活について現地情報などを書いてくれるコラムニストを探している
という内容。
コラムを書くことを検討していただけませんか?というメールでした。
目玉が飛び出るかというくらい驚きました。mrgreen
私を知る人なら、即、「何かの冗談でしょ」と言うところでしょう。
それくらい、「物書き」とは180度正反対にいる人間。
100%正真正銘のリケジョ。(←ちょっと前にニュースでよく耳にした言葉ですね)
国語大嫌い、英語も嫌い。
でもアメリカに来るために英語だけは一生懸命勉強しました。
そんな私がコラムを書く、なんてあり得ないでしょう。
文才がないのは当然のことながら、
今、出不精の私にはアメリカの現地情報なんて手に入りにくい状況だし。。。
(↑車の運転をしたくない=外に出ない、となりますnigawarai

でも自分に文才があり、もっと自由な時間がたくさんある身だったら
(駐妻さん(駐在員の奥様)とか)、
トライできたのに残念かも、と思いました。
この私が人様に読んでもらえるくらい書く才能を身につけられるのは、
100年?200年?先か?
何度も生まれ変わってこなくては身につかないでしょう。

ちなみにこの私にそのようなメールが届いたのは
単にアメリカでブログを書いているから、そして
ブログを書くのが好きだと思われたのでしょう。
一般的にブログを書く人は、書くことが好きで
書いているのでしょうから。
でも私はそういうわけではないのです。
書きたくて書いている、というより頑張って書いている、
というのが正しいです。
自分に対する試練?というと言い過ぎかもしれませんが。
というわけで、これからも頑張って書いていこうと思います!mrgreen

0 コメント: