2014年10月5日

宇宙からの紅葉狩り

宇宙からの紅葉♪
数日前、ニュースで見たNASAの衛星から撮影された
五大湖周辺の紅葉の様子です。9月26日撮影。












NASA Satellite Reveals Fall Colors From Space

オレンジっぽくなっている所が紅葉しているところです。
ミシガン州の上半島は、紅葉が見ごろです♪
宇宙からも紅葉の様子が分かるなんて、感動〜niconico

ちなみにここも紅葉が始まっています。
今日は天気が良かったので、写真を少し撮りに行きました。
緑に赤が混じり、まだ完全に見ごろではないけれど
青空に赤が映えます!
やっぱり綺麗ですね、紅葉は♪





2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

こんにちは。
宇宙からも紅葉が見えるなんてビックリしました!
凄いですねぇ~本当、感動です!
ミシガンはもう紅葉していると言う事は気温が
低いんですね。とても美しいですね(^-^)
青空とオレンジとグリーンがマッチしてます。
日本も随分涼しくなりましたが
まだ時折、暑い時も有り台風が毎週のようにやってきます(>_<)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、宇宙からも紅葉なんて、びっくりですよね。気温は低いです。今朝は3度。でもこれはいつもより寒いかな。でも10度は下回りますね、この時期になると。
日本の台風、先週末に引き続き大変ですね。今回の台風はスケールが大きいとかで、アメリカでもニュースになってますよ!