2016年12月31日

2016年を振り返って

今年は身体のことで大変な1年でした。
多くの女性が持つと言われている子宮筋腫が見つかったのは
ちょうど1年前。
あっても気づかない女性もいますが、
私のは症状がひどく出てしまうタイプでした。

1月から病院通いが始まり、様々な治療をトライ。
それでも症状はあまり改善されず、
ずっと貧血気味で会社も何日休んだことか。
我ながらこの1年、よく頑張ったな〜と思います。

そして手術も2回行い、やっと良くなったのは今年の秋。
長かったです。。。
また再発の可能性は十分にありますが、
とにかく今は元気になって、大変だったけど
今年1年を無事に終えることができ、ホッとしています♪

来年こそは、穏やかに過ごせたら良いな〜niconico

0 コメント: