2016年12月26日

過酸化水素水の威力

先週金曜で会社も終了。
昨日やっと年末の大掃除を始めました。

ずっとやらなくちゃやらなくちゃと先延ばしにしていた
お風呂場の天井の掃除。
湿気があるのでどうしてもカビがついてしまうのですが
今回、友達から教えて貰った方法で掃除。

それは「Hydrogen peroxide(過酸化水素水)」を使うこと。
日本だとオキシドールと呼ばれていますが、
消毒に使うあの液です。
実は強力な殺菌能力を持つそう!
アメリカだと1qt(約1リットル)の過酸化水素水が
100均で簡単に手に入ります。

これで天井を掃除したのですが、カビがかなり取れました!
カビ跡が少し残ってもきちんと殺菌されていて
カビは除去できているそう。
残りのカビ跡は漂白剤で掃除すれば完璧です。

さらに過酸化水素水は血の汚れにも有効です。
化学反応を起こし、血液の跡を綺麗に落とせます!
過酸化水素水、凄すぎますyaruki

0 コメント: