2016年12月24日

職業病?!

先日同僚と会話していた時に起きた出来事。
仕事とは全く関係ない話をしていたのですが、
その時、私がある地名をうちの会社で開発している
ある物に言い間違えてしまったのです!iyaiya
(語尾だけが違う単語でとても似ている)

横から同僚が
「〇〇ね」
と訂正してくれたのですが
私がショックだったのは、間違えたこと自体ではなく
間違えたことに全然自分では気づかなかったこと!

頭の中が仕事だらけ?
なんてことはないのですが。。。
でも仕事時間外も携帯でメールチェックするのが
当たり前になってきている今日この頃。

というわけで、この冬休みは
会社のメールはチェックしない!
ことにしました。完全にシャットアウトします。wink


0 コメント: