2008年6月26日

平城遷都1300年記念に。。。

今年の春、東京国立博物館で開催されていた
国宝薬師寺展に行ったのは2ヶ月以上前。
その頃まだ退院して数週間しかたっていない父が、
せっかく私が日本に帰ってきているということで
連れて行ってくれました。animated_heart

メインは、日光・月光菩薩立像。
普段は光背があって見ることのできない背後を
見ることができる、一生に一度のチャンス!

貴重な体験をしました。大満足。
そして丁寧な造りにも感嘆。
誰も見ることのない背後だからといって
手抜きなど全くなく、背後から見ても
美しく、でも凛々しい立ち姿。感動。。。wise

そこで記念に買った絵葉書を、やっとフレームに入れました。
このフレーム、実は他の物が入っていたのですが、
それを無理やりこじ開け、自分で絵葉書をはりました↓
なかなかよく出来た、と自分では大満足mrgreen

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

すごく貴重なものを見られたね!しかもお父さんと一緒に行けて良かった!

やはり自分の目でみないと感じられないものってあるよね。きっとこのポストカードを見るたびに思い出せるようなよい思い出になったね。

しかしさすがLothlorien、飾り方のセンスがやっぱ良いです~。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

父と見られた事はほんとに良かったよ。珠吉のいうとおり、このフレームを見るたびにあの時の事を思い出すだろうな。。。