2008年6月24日

友達が釣りに行って大量の魚を釣ってきたというので
1匹もらってみました。"bass"だそうで、日本語だと「スズキ」。
全長50センチ弱はありそう。。。
わざわざ頭を残してくれました。


お魚を丸ごとさばくのは、久しぶりです。何年ぶりでしょう?
慣れていないせいか、うまく切れない。。。wink
背骨がやけに太いし、ぶつ切りにするのに四苦八苦。

友達が予め内臓とうろこを取ってくれたのですが、
もちろんその時は生きていたそうです。
自分じゃ決してそんなことできない?!lightbulb

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

おぉっ!50センチ!大きいねぇ。Lothlorienはお魚は食べるんだったよね?スズキのお味はいかがだった? :)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

スズキの味は。。。よく分からなかった;)というか他の白身魚との違いがあんまり分からなくって。でもおいしかったよ!