2008年6月10日

スペースシャトル "ディスカバリー号"の打上げ

この前NASAのスペースセンターから宇宙へ飛んでいったシャトルの写真↓



残念ながら私が見に行ったわけではないです。
友達が行きました。なんと今回飛んだ星出さんのお友達なんだそうeek
友達が宇宙飛行士なんてすごいですsmile
いつかは見に行きたいとは思っているのですが、なかなか。。。
GAにいる頃だったら車で行ける距離ですが(それでも6時間はかかるか?!)
さすがにMIからだととても遠いです。そう簡単には行けない。。。
でもいつか行ってこの目で見てみたい!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

見に行きたいだろうねぇ。昔からLothlorienは宇宙に興味があったものね!Lothlorienの友達が今回打ち上げられたシャトルに乗っていた宇宙飛行士さんとお友達なの?すごいねーーー!!!GAに居たことあるのに、車で6時間の距離にNASAがあったなんて全然知らなかった私です(笑)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

珠吉、NASAはオーランドにあるんだよ〜。GAにいた時は何度か行ったんだけどね。。。シャトル打ち上げはまだ。ほんとは打ち上げ見るより、やっぱり宇宙に行きたい!!!