2010年1月18日

AvatarをPCで

Avatarは数週間前に公開されたばかりの映画。
実はその映画を今、自分のMacで観ています。mrgreen
そう、これ、完全に違法です。
Avatarを観たかったのは事実ですが、
実は友達から、
『torrentを使ったら簡単に
ダウンロード出来るよ』
と教えてもらって
興味半分からダウンロードしてしまいました。

torrentとは、ファイル共有プロトコルの1つ。
昔流行っていたNapsterのようなものでしょうか。
もちろん合法のファイルの共有もできますが、
非合法のファイルもたくさんあります。
映画のファイルを共有だなんて、
ほんとはいけないですsad

ダウンロードは出来ましたが、やっぱり
圧縮されているためか、質は良くないです。
特にAvatarのような映画はやっぱり、
映画館の大きな画面で観るべきですねwise

ちなみにこのAvatarのファイルは
どこから来たのでしょう?
DVDにすらなっていないのに、
すでにネットで出回っているなんて。。。
不思議ですclover

0 コメント: