2010年1月19日

アバター★★☆☆☆

アバターの評価★★☆☆☆
5点満点のところ2点。
(2.5点にしたかったのだけど、
半星のやり方が分からなかったmrgreen
私個人の評価です。
辛口!かもしれませんが、
ほんとにがっかりしました。sad

なぜかというと、パクリばかりで
オリジナリティーがなかったから。

話からして、パクリ。
アメリカ人がネイティブインディアン達と
彼らの土地を無理矢理奪った話を
そのままファンタジー版にしただけ。

アバターの体を操作する方法はまるで
『マトリックス』のようだし、
パンドラに浮いている岩山は
まるで『ラピュタ』のようだし、
人間がロボットと一体になって
戦士として戦うところは
『スターウォーズ』と一緒。

ここアメリカではものすごく好評で
多くの人が高い評価をしています。
でも個人的には。。。uun
たぶん期待が高すぎたのでしょうね。
ジェームズ・キャメロンの『タイタニック』
は好きな映画の1つ。animated_heart
その監督が10年以上もの歳月を費やした
と聞いて、楽しみにしていたのに。。。

2 コメント:

endunham さんのコメント...

あらら、ダメでしたか...アバタ―。
実は私も観に行きたいんですが、あれって3時間ものですよね?3時間も座っていれるだけのエンターテイメント性があるのかちょっと疑問でした(笑)
う~ん、どうしよ。3D体験をしてみたいので、二つ星でも行っちゃおうかな。。。(笑)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

endunhamさん、この評価は私個人の勝手な評価なので、無視して下さい;)友達で「すごく良かった!」と言っている人もいましたし、それ以外にも「グラフィックが良かった!」と言う人もいましたし。。。たぶん私は期待がちょっと高すぎたんでしょうね〜。一般の評価はかなりよろしいみたいなので、たぶん私がblack sheepなのでしょう:)