2011年2月13日

ペルー旅行 ー準備編ー

もう1ヶ月以上も前の事なんですが。。。
昨年のクリスマス休暇に、ペルーに行ってきました。
それも決まったのが、出発日まで2週間を切っていた
12月の半ば!
ものすごく急に決定した事だったので
ほんとに行けるかどうか、準備が間に合うかどうか心配で。。。
でもやるといったらやる性格をしているので
(というか、準備が終わってなくてもなんとかなるさ!
という楽観主義なのでmrgreen
なんとか行ってきましたー!
でも出発日まで準備に追われていたのは確かです。

まずは急いでガイドブックをゲット。それも日本の。
アメリカのガイドブックは使えません。あんまり親切じゃないsad
写真などはあまり載っていないし。最低限のことしか載ってない。
日本のガイドブックがやっぱり1番!まず写真がいっぱいあって
見ているだけでワクワクさせてくれますthumbsup
そして諸々の「知ってたら便利」情報が満載。
今回も、高山病のことやら、現地の治安情報などなど。
デトロイトには残念ながら日本の書店がないため
わざわざNYにある紀伊国屋から取り寄せましたが
そうしただけの価値はありstar

また今回の旅行はパッケージツアーではなく
自分たちで全て手配する、というものだったので
だから大変だったのかな?

ペルーまでの航空券、
国内線の航空券、
マチュピチュまでの列車のチケット、
各地でのホテルの予約、
ナスカまでのローカルツアーの予約、
などなど

手配のために、一緒に行く友達とは毎晩のように
スカイプで連絡を取り合い、出発日には最終確認の
取れなかった現地ツアー会社に電話までしてましたsmile1

ほんと、大変でした。
ゆっくりとペルーに行ける喜びを噛みしめている時間もなかったほど。
でも無事に行って帰ってきました!良かった良かったrazz

0 コメント: