2011年2月13日

ペルー旅行 ー到着編ー

ペルーへはアトランタ経由でデトロイトからおよそ10時間。
アメリカから行くのはほんとに近い。biggrin
日本からだと1日がかりでしょうか?

ペルーの首都、リマへのフライトはなぜか夜中に到着する便しかない。
なぜかは全くもって不明。どの航空会社をみてもそう。

私達のフライトは夜中の12時着。eek
次の日の早朝、5時半にはクスコ行きの国内線に乗る予定だったので
ホテルに行っても3−4時間くらいしか寝る時間がない。。。
空港で寝るか?とも思ったのですが。。。
ヨーロッパ旅行に行った時は、夜行を利用して電車の中で
夜をこしていたのですが、さすがに昔のように若くもないし。mrgreen

という事でホテルを予約。空港に近くて安いところで。
でもそれがいけなかったのか??安かろう悪かろうでした。sad

まず、空港でピックアップしてくれる、というから待っていたのに
ピックアップなし。しょうがなく空港タクシーを利用して行ったのですが
ホテルが住宅地にあったためか、タクシー運転手も場所が分からず
迷ってました。15分で到着する予定がその倍以上かかってたmrgreen

ホテルに到着、シャワーを浴び、これでやっと寝れるわー
とベッドに入ったら、今度は外で大騒ぎ。花火をあげてるわ
何か大きな音で音楽を聞いているわ。。。ちょうどクリスマスイブでした。
寝れない。。。pucca_love_15バッドタイミングか?

いつのまにかうとうとしていたらしく、少しは寝れたみたいです。
そして再び空港へ。5時半のフライトに間に合うように。
そしたらフライトが3時間くらい遅れましたー。
こんなに遅れるんだったら、ホテルでもっと寝ていたかった。mrgreen
ま、旅行ってこんなもんですよね。
何もかもが予定通りに行く事は決してないと。
そして予定通りに行かなかった事は、
ペルー旅行中、ずっと続きました。

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

こんにちは!
初めての投稿です。。。
旅行って意外と思い通りに事が進まないですよね。
特に海外は!私達なんか日本に住んでるからなおさらです。
乗る予定の飛行機が急に飛ばなくなったり、テロ騒ぎで
空港で何時間待ちだとか色々ありました。
ペルー観光編、楽しみにしてます!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、コメントありがとうございます!!
それにしてもテロ騒ぎっていうのはすごいですね。。。私もよく飛行機乗ってますが、さすがに「テロ」はなかったです(笑)
観光編は少しずつ書いていきます!