2011年2月20日

ペルー旅行 -ピサック&オリャンタイタンボ観光編-

クスコ郊外で有名な観光場所、ピサック市場(Pisac又はPisaq)と
オリャンタイタンボ遺跡。(Ollantaytambo)


これらを周るのは、クスコから出ている1日観光ツアー、
「聖なる谷ツアー」がベストstar
(といろんなブログ等で皆さんが紹介してくれていたので
それを真似しましたpucca_love_10

(←聖なる谷)

ペルーにある日系旅行会社でも様々なツアーを用意していますが
はっきり言って高いです。ローカルで探したほうがずっとお得!
前回書いた乗馬ツアーも、日系旅行会社で聞いたら一人US80ドル
と言われましたが、現地の旅行会社だと一人25ドルでした。安っ!
何なの、この差は??pucca_love_08
ちなみに私たちは出発前に予約を取って行きました。
現地に到着してから探すのでは時間がもったいなかったので。

ピサック&オリャンタイタンボも同じく現地の旅行会社を通して。
こちらも確かUS30ドルくらい、とお安め。ペルーは物価が安いです。
丸々1日のツアーが30ドル?それもバス移動、
英語のガイド、ランチバッフェ付きsmile2

「ピサック市場」は周辺から日用品、食料品等を持ち寄り、
週3回開かれる市場。プラス観光客用に民芸品店も。
でもこちらの民芸品屋さんの方が圧倒的に数が多かったです↓

 



こちらは市場奥にあったローカルのベーカリー。↓


このギニーピッグというハムスターより一回り大きい動物、現地人は
丸焼きにして食べます。うーん、私たちはちょっと。。。



またガイドさんいわく、ここの市場でアルパカ製品は買わない方が
良いと言われました。たいてい偽物なんだそうです。買うなら
クスコやリマのきちんとしたお店が良いとか。

ペルーの民族衣装を着た子供達。観光客の写真用です。
写真を撮ったら一人に1ソレス(約US35セント)を渡します。
(一人の子が嫌がっていました。。。悪い事をしたかな?sad


市場を後にして、再びバスで移動。途中、小さな街でお祭りをしていました↓
何か怪しげ?!何のお祭りかは不明。おそらくクリスマス直後だったので
クリスマス関係?







そしてウルバンバにあるレストランでランチバッフェ。
さらにバスで移動。オリャンタイタンボ遺跡へ!
ここは壮大な遺跡でした。クスコ近郊の遺跡はあまり大した事なく
感動も何もありませんでしたが、ここは来た価値あり!
上まで来ると景色も抜群!

 

 

私達のガイドさん(左)。正面の山に横顔が彫ってあるところが
見えますが、その説明をしてくれているところrazz


オリャンタイタンボの街↓


その街を歩き回りました(小さいですmrgreen
ちょっと家のお庭を覗きました。にわとりがいる!
ほんとに人が住んでるのか?というような家ですが
洗濯物が干されているので、住んでいるのでしょう。


ここで私達はツアーから離れ、ペルー鉄道を使って、いざマチュピチュへ!
(ツアーはこのあとチンチェーロの街などをまわってクスコへ帰る)

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

子供たちの衣装、可愛いですね!

それにしても、ギニーピッグですか?
あんな可愛い小動物。。。食べるんですかぁ~?
お国が変われば食の事情が変わると言いますが。。。
私も食べられません。。。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ペルーの衣装はどれもきらびやか!でした。お祭りでも民族衣装でも;)
ギニーピッグの写真、あれはあそこで頼むとたぶん丸焼きにしてくれるのだと思います。そうですよね、お国変われば食変わる。ペルー人に「日本では馬肉食べるんだよ」と教えてあげたら、驚かれました。ギニーピッグも同じ感じですね:)