2012年1月5日

アラン「幸福論」

うちの会社の元社長より、新年のメッセージを頂きました。
この方はとても素晴らしい方で、自分はガンとの闘病生活を送りながら
私の事故時、毎日神社・お寺に通い私の回復のお祈りをしてくれました。

そのメッセージに素敵な言葉の引用があったので、
自分が忘れないためにも、こちらに記します。pucca_love_06

「憂鬱な時は他人を幸せにしてあげる」

「その人の人柄は過去ではなく、
 その人が見ている未来によって決められる」


「幸せだから微笑むのではなく、微笑むから幸せになれるのである」

 アラン「幸福論」より。

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

「幸せだから微笑むのではなく、
 微笑むから幸せになれるのである」

凄く良い言葉ですね!
前向きな感じで好きだなぁ~

上司の方に恵まれていると思ったらやはり、その上の方も素晴らしい方だったんですね!
ご自分も辛い闘病生活にも関わらず他人を気遣うなんてなかなか出来ることではありません。
人間的に素晴らしい方だと思います。
そういう方が集まると言うことはローリエンさんのお人柄が良いからでしょうね。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、本当に人間的に素晴らしい方なんです!人に気遣いできてもなかなかここまでできる方はいないと思います。前にも書きましたが、私は本当に恵まれています。(^-^)