2012年1月5日

Pandoraラジオ

久しぶりにインターネットラジオを聞きながら仕事。
レポートやプレゼンの用意など、何かを書いたりしなければいけないときは
音楽なんてきいていられませんが、決まったルーチンワークは
深く考えなくても手が勝手に動いてくれるmrgreen
(慣れもあるのでしょうが。。。)

私がいつも聞くのはPandora radio
自分の好きなアーティストや曲名を入れると、
似た曲を集めて勝手に自分専用のラジオ局を作ってくれます♪

今日はJosh Groban Radioを聞いてました。
これは単純にアーティスト名で「Josh Groban」と入れて作ったもの。
彼の曲がメインで流れますが、その他にも

Michael Bublé
Sarah McLachlan
Sarah Brightman
Celine Dion
Enya

その他もろもろのアーティストの曲が流れます。
通常のラジオも、クラシックロック、カントリー、クラシック、
など、ジャンル毎に別れてますが、こっちの方がもっと範囲が狭いかな?

自分の気に入ったアーティスト、曲を元に
選曲されているので、ハズレがないです。razz
自分で持っている曲には限りがあるので、同じような曲で
もうちょっとバラエティにとんだものを聞きたい時や、
新しいアーティストの発掘もあったりして
私はとても気に入っています。

今日の発見、それは
  • You Raise Me Up(Josh Grobanの1番のヒット曲)は、たくさんのアーティストがカバーしてるが、Aled Jonesのカバーはなかなかのもの
  • Prayerのソロバージョンがあり、歌詞もソロ用(Celine Dionです)
でしたlightbulb

0 コメント: