2012年1月5日

あけおめ

今年は友達からメールで「あけおめ」が届き、驚きましたhatena

件名:あけおめ
1行目:あけおめ♪

で、内容見るまで何のメールか分からなかったmrgreen

それ以外にも、日本に年末に帰ってた同僚の口から
「まんきつ」という単語が出て、ぽかんとしていたら
「漫画喫茶」と言い直してくれて、これまた驚いていました。

日本語は次々に新しい単語(俗語?)ができていてすごいです。
これで日本に帰る事になったら、すっかり浦島太郎さんですね。nigawarai

というわけで、みなさま、「あけおめ」ですniconico
(↑使い方知らないのに、使ってみたmrgreen

4 コメント:

rickiyo さんのコメント...

あけおめ~!(笑)
いつの間にかこの良い方が普通になってましたね。
「メリクリ」もありますよ。(メリークリスマスです)
もう古いですけどね(^^:
今の若い子の言葉は何を言ってるのかわからないことだらけです。
これがメールとなると殆ど暗号?
宇宙人では?と思うぐらいですよ(笑)
日本に居てもついていけない状態ですから(^^:
と言うわけで今年も宜しくお願いします。

のぼこ さんのコメント...

ローリエンさん!
あけおめ!ことよろ!です^^

ふふふ。。ことよろ=今年もよろしく。。ですよ。(これはちょっと古いかも・・・)

本当に若い人たちが作る言葉にはついて行けません(^_^;
流行り廃りのサイクルも早いので、私なんかがわかった頃には、もう死語になってたりします。

rickiyoさんがおっしゃっているように、女子高生のメールなんて解読不能です。よく思い付くもんだと感心するくらいです。

だからご心配なく!浦島仲間はここにも居ますので(^o^)v(「まんきつ」知りませんでした)

では、改めまして・・・ことよろ!^^

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、あけおめ&ことよろ(^o^)
(のぼこさんが教えてくれました)
あけおめが普通なんですか?!メリクリ、初めて聞きます。初めて聞くのにもう古いとは。。。今の若い子達は宇宙人ですか(^o^)そりゃすごい。でも暗号みたいなメールもおもしろそう!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

のぼこさん、ことよろも初めて聞きます。でももう廃れてるんですか。。。ほんとサイクル早いです!もし使ってからそれがもう死語になってたとあとで気づいたら恥ずかしいですね(^^;;
日本にいても浦島になっちゃうなら、海外にいたら余計しょうがないですね(と、言い訳(^o^))
ことよろです!