2012年1月21日

石橋を叩いて渡る冬

この冬、ミシガン、暖冬です。
1月半ばも過ぎているのに、雪が積もってないeek
大雪もきてないし、少し降って積もってもすぐ融けてました。
子供達からすれば、この冬は全く雪そり遊びができなくて
おもしろくないのかもしれませんが、snowman
雪で大事故を起こした私からすると
このまま降らないで欲しいなー、なんて。pucca_love_06

そんな事を思っていたら、昨晩はかなりの雪との予報。
今日が土曜日でほんとに良かったー、と胸をなで下ろしているところです。
実際には予報していたほどの積雪にはならなかったみたいですが、
今週末は家にろう城していますmrgreen 
自分の行動範囲が天気によって左右されるのは
非常に不本意なのですが。。。sad

でも石橋を叩かず渡って、後から「失敗した」って
後悔するより、がんがんに叩いていた方が後悔しないかな?という事で
良しとしています。家にいてもできる事はたくさんあるし、
こうしてブログをアップする事もできたしniconico

2 コメント:

のぼこ さんのコメント...

最近の日本はとても寒いです。今(1/23夜)も関東地方は雪です。私の住んでいる川崎市も積もっています。
やはり、こんなときは家にいるのが一番ですね!

そちらは暖冬とのこと。車で動くことが多いのなら、雪は少ない方がいいに決まってますよね(^_^)v
この冬は、暖冬のまま過ぎてくれるといいですね。
もし雪が積もっても、石橋をがんがん叩いて、安全第一でお過ごしくださいね。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

のぼこさん、東京は積雪だとうちの両親から聞きました。積もることが当たり前のミシガンとは違い、そちらでは大変なことになっているでしょうね。道路の凍結もあったり。

私の住むミシガンは車がなければどこも行けないというところ。一応、私の家から歩ける距離のところに食料品店はあるのですが、道路を歩いて横切るのは結構危ないかも。私は徒歩で行った事はないのですが、母がこちらに長期でステイしたときに、昼間、徒歩で買い物に行ってましたよ。度胸があるというか何というか。

そうですね、このまま暖冬で過ぎてくれると本当に助かります。12月/1月がピークで2月から積雪量は減っていく傾向なので、このままいくと雪かきをしない冬になったり!?
雪が降っても安全第一です。石橋がんがん叩いていきますよ〜(^-^)