2012年8月28日

入村式

パラリンピック、日本選手団の選手村への入村式が、
台湾とアンゴラ、それにマケドニアと合同で
23日に行われたという記事を読みました。
入村式には思い出があります。
アトランタオリンピックのとき、選手村でボランティアをしました。mrgreen
ちょうど通っていた大学が選手村になったのです。
オリンピックが行われるとも知らず
その大学に通っていたわけですが、今考えると、
何てラッキーだったのだろうと思います。
普通、オリンピックのボランティアなんてそう簡単にはできない。。。
地元でオリンピックが開かれる&その時暇してる、とかでない限り。

メインの仕事が、選手村の入村式でした。
だから入村式や選手村のニュースを見ると、その頃のことを思い出します。niconico
ロンドンの選手村の写真を見ましたが、アトランタのときと
何と違う事か!ロンドンの方がお金、かけてますmrgreen
アトランタのときは大学寮に選手が寝泊まりしていました。
選手村にもほとんどエンターテイメントはありませんでしたし。。。

オリンピックがすぐそばで行われていたにもかかわらず、
競技は見れませんでした。学生でお金もなかったのでnigawarai

それでも私にとっては、オリンピックを見るよりも
ボランティア体験の方がずーっと価値あるものでした。
一生の思い出ですstar

0 コメント: