2008年2月20日

ホットヨガに行ってきました

ホットヨガに行ってきました。
ここのところ、運動は全くしていないし、
冬なのでどうも家に閉じこもりがちで、
あんまりにも不健康だったので。

なぜホットヨガだったのかというと
昔から1度やってみたいな、と思っていたからですが、
実はちょうど家の近くのスタジオで、
”30日間お試し期間スペシャル”というのがあったから。
30日間で$29。
これにつられました。。。単純。mrgreen

さて、そのホットヨガですが、
行ってみて良かった!thumb
ヨガは”スポーツ”と呼べるようなものではありませんが、
このホットヨガはかなり激しかったです。
室内にいるだけで汗が出てきます。
さらに様々な姿勢をとり続けるのですが、
これがなかなか難しいものが多くて、
次の日には筋肉痛になりました。surprised
プラス、久しぶりに急激な運動をし、
思いっきり汗をかいたので、体がだるくなりました。
情けない。。。pucca_love_12

それでも爽快でした!
汗をかくことはいいことです!

1つ感じたことは
ホットヨガは、本来のヨガの意味からかけ離れているかな?
ということ。

ほんとのヨガのクラスなら、”心と身体の調和”を考え、
精神面にも深く関わるものですが、
このホットヨガは、完全に”スポーツ”化していました。
運動としてこのヨガをするならお奨めです。
でもほんとの”ヨガ”の意味は
ここからは得られないような気がしました。

とりあえず、私は
「運動不足解消のため」に行こうと思います。

0 コメント: