2008年11月20日

矛盾した日本人2

私の日本人友達(男性)から、

「今日Hootersへみんなで行くけど、一緒に来ない?」

と誘われました。

Hootersはアメリカで良く知られているレストラン。
そしてどのように知られているのかというと、
若い女性(かなりグラマー)のウェイトレスが
ぴちぴちの短パンと、胸が見えそうなくらいの
これまたぴちぴちのTシャツを着て
お客さんの注文を取ってくれるのです。
お客はほとんど男性。wise

私も1度入ったことがあります。
でもその時はまだアメリカに来たばかりで、
Hootersがどんなレストランなのか知らずに入ったのです。
いや~、入って驚いた!
それ以来、Hootersへは行っていません。
露出度高いウェイトレスに相手にしてもらっても嬉しくない!mrgreen

今回も断ったら、友達から

「女性だってグループで来たりするし、家族も子供連れて来るよ」

と説得されました。
女性が行くのは別に良いのですが(目的は何なのか分かりませんがquestion
子供連れ?!ほんとか?アメリカ人は一体どういう教育をしているんだ??
そこでその友達に突っ込んでみました。

「そしたら自分の子供もHootersへ連れて行くんですか?」

と。そしたらやっぱり「連れて行かない」と、苦笑していました。mrgreen
おいおい、自分の子供だったら連れて行かないのに、
アメリカ人の家族は行っているからって、
それを理由に私に行け!というのは矛盾してないか??

ということで、やっぱり行かないことにしました。
それにしてもアメリカ人ファミリーってすごい。sun

0 コメント: