2009年7月26日

乗馬レッスン、受けました。

乗馬を習っている方に誘われて、乗馬のレッスンに初参加。
馬にさわった事はあっても、乗るのは初めてanimated_heart
聞いたところによると、日本で乗馬のレッスンを取ると
まず始めは馬に慣れるところから始まるとか。
馬には乗らずに引くだけとか、乗ったとしても
その上でストレッチをするだけとか。
でもアメリカのそれは全く違いました。
いきなり

「じゃぁ、この馬引っ張って、中央に行って」

と言われ、その後すぐに台を持って来て、

「はい、馬に股がって」

と。
そして簡単に、どうやって歩かせるか、止まらせるか、
方向指示をするか、などを教えられたと思ったら、
すぐ、

「はい、じゃ、歩いて」

と。
テンポが速いeek

そのテンポについていけなくって、(←私が!)
私の馬はなかなか歩き始めてくれず、
始めから四苦八苦sad

でも馬はやっぱりおとなしい動物ですね。
私が何か間違った事をしたとしても
おとなしくしているのです。
関心関心surprised

慣れない事をしたせいか、体中筋肉痛です。
プラス、軽速歩のときにお尻をうまくアップダウンできなくて
がんがんに打ってしまい、お尻まで痛いnigawarai
(初めてのクラスで、歩くところから軽速歩まで
やってしまうなんて、日本ではあり得ない?)

と痛い思いをしたのですが、またトライしたいですstar

2 コメント:

珠吉 さんのコメント...

Lothlorien、こちらではお久しぶり!古い記事からコメントしていきたいという変なこだわりをすててみました~。
乗馬レッスンに参加したのだね!すごいっ。日本でのレッスンと全く違うんだね?アメリカってほんと、こういうスタイルが多いよね。「まず、やってみよか」みたいなね(私も向こうの高校のテニス部に入って初日にして他校との試合につれてかれて「はい、珠吉も出て~」って言われて、サーブの打ち方とかルールとか、敵に聞いたことあるよ。笑)大変ではあるけど、やる気や興味がそげないうちに色々経験できて、良いことだよね。
普段使わない筋肉が、びっくりしてるかな?初日で軽速歩までしたのだね、すごいな!あれ、難しそうよね。馬の背中って案外高いから、トコトコ速度あげられたら、きっと不安定で怖いしね?

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

珠吉、日本で乗馬をしたことないのでよく分からないけど、日本だとすごくお金がかかるし、形式ばっている感じらしいよ。ここだとジーンズにTシャツ姿でレッスンも1回から受けれる。だからすごく気楽よ!ほんと、こういうところ、アメリカはいいよね。あんまり形式にこだわらずにどんどんやらせてくれるから。
でもいきなりテニス部に入って試合までやらされてしまったなんて、すごいね~。
これからも乗馬レッスン、続けてみることにしました。周りの友達もほとんど初心者なので心強いです!