2011年7月4日

Capital Fourth 見ました

7月4日の今日はアメリカ独立記念日。
この日はどこでも花火をあげてお祝い。
よくその花火を見に行ったりしていたのですが
今日は家で見たいTV番組があり出かけずじまい。

その見たい番組とは、Capital Fourthという番組。
首都のワシントンDCから毎年生放送しているらしいのですが、
今まで見た事もなかった。。。(何年もアメリカに住んでいるのにwise
今回見る事にしたのは、Josh Grobanが出るから!という単純な理由wink
その他にも沢山のアーティスト達が出るので
歌うのは1曲だけだろうと思っていたら、3曲も歌いました。

「アメリカ」の独立記念日ということでまずは

America

という曲。そしてこのコンサートにはアメリカのために戦争で
戦ってきた軍人さんもたくさん招待されていたので、その彼らを思い書いた曲

War At Home

最後にJoshも大好きな歌、チャップリンの

Smile

Joshの歌はいつ聞いてもいい。。。pucca_love_10
最高の独立記念日になりました!

6 コメント:

rickiyo さんのコメント...

たまたま何度かアメリカに行った時
独立記念日に遭遇しましたが花火は
凄いですよね!
ただ、花火より何よりJoshの歌を
聞けるのは良いですね!
しかも、3曲も歌ったんですか?
Smileは色んな人が歌ってますが
Joshが一番良いですね!
ひいき目ではなく!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさんもアメリカの独立記念日を経験した事あるんですね!花火はすごいですが、日本の花火の方が良いかも、と私は思っています。迫力はあるんですが時間が短くって。。。
ジョシュのSmileは、私も一番良いと思います;)

rickiyo さんのコメント...

確かに日本の花火の方が技術的に凄いですね。
色んな柄?とか変化するとか凄いですよね!
今年は震災の自粛で花火師さん達も大変ですが。。。
ただ、アメリカは短い時間に一度に打ち上げる
迫力がありますよね。
何しろ海外で花火 見るチャンスはなかなか無いので
遭遇すると余計、感動するのかも?(^^:

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、ほんとに日本の技術は素晴らしいと思っています(最近日本で花火は見ていないのですが。。。)
アメリカで花火を見る機会は少ないです。独立記念日だけかも?貴重なものをみれて良かったですね!

やっちゃん さんのコメント...

Joshって本当にこういう大舞台に恵まれるし、似合いますよね♪

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

やっちゃんさん、コメントありがとうございます!ジョシュがこのような舞台にぴったりというのに同感です。だからアメリカの国歌を歌う機会も多いんですよね;)