2012年2月24日

有給は雪のために

2日前、ちょうどあれから1年過ぎたことを
喜んでいましたが、昨晩から雪。snowman
この冬1番のストームになる、と予報で言っていたので
今日は有給をもらって休みたい、
仕事は家でやる、
と昨日のうちに上司に了解を得ておきました。
天気によって左右されるなんて、また急に休みを取るなんて
社会人としてあるまじき行為なのかもしれません。pucca_love_12
ただ、自分の運転に自信ないです。雪道もまだ慣れていないし。。。

と、言い訳だらけなのですが、結局、出勤しました(遅れましたが)。
幸運にも今回のストームは予報ほどひどくなかったので。
また雪道運転にも慣れておかないと、ミシガンになんて住めません。

会社の同僚にも恵まれていたから、雪で休む、なんて言えるのも確か。
今朝、2時間遅れて出勤することをメールしたら、
「2時間遅れるなんて、もってのほか。ikari
これから雪が降り続くので自宅勤務でお願いします」
というメールがきました。razz

また出勤したら、同僚からは
「家で仕事してて良かったのに」
なんて言われてしまいました。mrgreen

「雪だから会社休みます」なんて、普通は通用しないですよね。
この恵まれた環境に感謝ですpika21

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

雪道は怖いですよね。
ミシガンは雪が多いんですか?
雪で会社を休む…では無いですが・・・
学生の時、滋賀県の信楽から通ってる子が
雪で家を出られないとかで休みました。
後日、聞いたところ外にあるポストが
埋まってたらしいです。(^^;
それにしても上司の方も同僚の方も優しくて
恵まれてますよね!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、ミシガンは一応それなりに雪が降ります。でも北陸みたいに何メートルも積もるなんてことはないですよ。平均で一冬110cmと書いてありました。関東の山の方と同じ?でも気温は北海道並みに下がります!!-20度まで!!と言っても、-20度が続くのは1週間程度なのですが。

雪で家から出られないのは、すごすぎますね。ポストが埋まってたなんて、さすがです。学校に行くのもスキーで、なんてあったり?!