2014年3月9日

日本社会不適応

先週オープンした、同僚の奥さんのケーキ屋さん。
せっかくだから、オープン初日、お店にケーキを
買いに行こう、と思いそのことを妹に話したら
(妹もその同僚の奥さんのことを知っているので)
「お花、持っていってあげなさいよ!」と言われました。

実はケーキは買いにいこうと思っても、
お花を持っていく、なんてことは
頭の片隅にもなかったです。。。
それくらい常識、と妹に言われました。
だからそれを思いつきもしなかった私は、
「日本社会で生きていけない」とはっきり言われてしまいました〜mrgreen

実際、オープン当日にお花を持っていったのですが、
さすがですね、その他の日本人の方々から沢山のお花が届いてました。

こんな私が日本に帰ったら、生きていけない?!nigawarai


0 コメント: