2014年3月9日

Dream job

オープン初日、このケーキをゲット!
会社の同僚の奥さんが、ケーキ屋さんを始めました!
オーナーとしてではなく、ケーキ作り担当なのですが、
オープン前、オーナーと一緒に、どんなお店にしよう、とか
どんなケーキを作ろう、とか、わいわい楽しく相談して
オープンしたそう。

その方のケーキ、見た目も味も超抜群。
ケーキ作りの学校まで通い、極めてます♪
彼女のケーキは芸術作品で、食べるのが勿体ない!
と思ってしまうほど。
今までに何度も彼女のケーキを食べる機会があり、
みんなで「お店、開きなよ!」と言ってきました。
その彼女がとうとうケーキ屋さんをオープン!と知って
とても嬉しいです♪

1日中、好きなことしていられるなんて、
これこそ彼女のDream job(理想の仕事)。
羨ましいです!niconico

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

こんばんは。
可愛いケーキですね(^-^)
アメリカのケーキも最近美味しくなりましたよね。(^_^;)
昔は大きくて甘くて・・・な感じでしたけど(笑)
日本のケーキと見た目も変わりがなくなってきましたよね。
本当に美味しそう~
趣味と実績兼ねて良いですね。羨ましいです。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん
アメリカのケーキは、日本のものと比べたらまだまだです!
写真のケーキは私の同僚の奥さんが作ったもので、日本のケーキといって良いでしょう。甘さも日本人向けだし、これだけ見た目が良いものは、アメリカにはなかなかないような気がします。
デトロイト近郊は日本人が多いので、日本人向けに作るケーキでも十分やっていけると思います♪
趣味もかねたお仕事って、ほんとに羨ましいですよね!