2014年3月9日

『新しい靴を買わなくちゃ』

たまたま、この映画がYouTubeにあるのを見つけたので見ました。

個人的には、とても気に入りました♪
主人公の2人がパリの街をぶらぶらするだけなので
見る人によってはつまらない映画だと思います。

ハリウッド映画とは大違いの映画。
何か大きな出来事(ストーリー)があるわけでもなく、
凝ったCGや特殊効果も使われておらず。
とても穏やかで優しい映画です。

この映画を観ていて、昔見た映画を思い出しました。
『Before Sunrise』と『Before Sunset』という映画。
これらの映画も主人公の2人の会話だけで
ストーリーが進んでいくというもの。
同じように舞台はヨーロッパ。
1作目がウィーンで2作目はパリなのですが、
出演者はほぼ主人公の2人のみ、
2人が会話をしながら街をぶらぶらするという、
まさに「新しい靴を買わなくちゃ」と同じようなシチュエーション。
彼らの会話に引き込まれた、とても印象深い映画でした。

ハリウッド映画も嫌いではありませんが、
こういう穏やかな映画に惹かれます。
たぶんそれは、映画の中の二人の会話に憧れるから。
私のコミュニケーション能力、
ゼロです。。。nigawarai

私も映画の中の主人公のように会話ができたら
なんてステキ!と思います。star

0 コメント: