2015年9月21日

スカイプ障害発生の悲報

9月21日の日本時間の夜、大規模なスカイプ障害が発生したようで
私もその影響を受けた一人。cry
iPhone、iPad、PC全て試してみたのですが、
どれもOnlineにならず通話不可。
後から知ったのですが、スカイプ障害が世界的に起こったようで、
Yahooニュースになってしまうほどのことだったのですね。
その他にも検索してみたら、ニュースの見出しが:

【悲報】『Skype』が繋がらない!大規模障害発生中!
【悲報】何があった?世界でSkypeが繋がらなくなる事態が発生中

のように、『悲報』のニュースになっていました。wise
スカイプが繋がらなくても不便なだけで
別に「悲しい」ことだとは思わないのですが
いかに多くの人がスカイプを頼りにしていて(私もその一人か?!)
使えない=悲しい知らせ
ということになってしまうのですね〜

私たちの生活がいかにネットに依存したものか、
今更ながら実感した出来事でした。smile2

0 コメント: