2015年9月7日

貴重な野菜

ガーデニングの話題をもう1つ。
家でフキを育てているという同僚から、フキをもらいました!

ここミシガンは日本人が多いため、日本食材店にいくと
何でも手に入ります。
でもさすがにフキは売っているのを見た事がないです。
もちろん普通のスーパーにも売っていません。
フキはアメリカでは手に入れる事が出来ない、
貴重な野菜なのです!

この同僚も、実はこっそり日本から持って来て
庭で育てているとか。。。mrgreen
日本で売ってるものよりも茎は細いのですが
それでもしっかりフキの味でした!
葉っぱも一緒に煮込んで美味しく頂きました〜 photo kaos-ps01.gif


2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

アメリカでフキは珍しいですね。
「こっそり」って・・・ダメなんですか?
フキは子供の頃、田舎の祖母と山で摘んだことがあります。
独身の頃は母がお料理作ってくれたのでよく食べました。
枝豆とかフキとか良いですね!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、ふきは本当に珍しいです。
どこにも売ってないですし。
「こっそり」、ほんとはダメですがそれしか方法はないですね。
田舎で摘んだことがあるとは!
普通に山に育成しているのでしょうか。
私は都会育ちなので、ふきなんて摘んだことないです。。。