ミシガンも暖かくなり、家の庭の芝生がかなり伸びてきました。
いつもこの時期に芝刈りを始めるのですが、
今はリハビリ中で、芝刈りなどできない状態。
ご近所には悪いけど私ができるようになるまで
このまま伸び放題にしとけ!と思っていたら
お隣さんから「芝を刈りましょうか?」と。
有り難い~
お言葉に甘えてすっかり伸びてしまった芝生を
刈ってもらいました。
特に事故の事を言いに行った訳ではないのですが
私の車がいつの間にか消えているのを
不思議に思っていたらしく、この前外に出たときに
話しかけられそのときに事情を話しました。
助け合いの精神って大事ですね
持つべきものはお隣さんです。
4 コメント:
なんか良いですね。
有難い心遣いですよね。
日本では最近はお隣に誰が住んでるのやら?
みたいな皆、無関心。
回覧板を回すのだってドアノブにかけてあったり
ポストに入れてあったりという具合。
勿論、そうでない所もあるだろうけど…
それにしても芝刈りは面倒ですよね。
私も以前住んでたところは庭が広くて芝刈りが
大変でした。
rickiyoさんも芝刈りの面倒さ分かってくれて嬉しいです。ほんと、お隣さんの申し出には有り難かった!
確かに私もお隣さんと仲良くしていた訳ではなかったので、今回の事で改めて、人間関係をもっとしっかりさせないといけないなーと思いました。人間関係って「生きている事の証」みたいな?もっともっと世界が広がるし、今回みたいな困った事があったときに助け合えるし。いいですよね。
ローリエンさん、「持つべきものはお隣さん」に全く同感です!困っていたら助けたいし、逆なら助けてもらいたい。
すっごく仲良しとかではなくても、なんとなく日頃から視野に入っている感じ・・・というか、いつもと違ったら気づける感じ・・・。
やはり、お隣さんの顔も知らないような暮らしはしたくないと思います。たとえ“変なおばさん”と思われようと!(笑)
のぼこさん、ありがとうございます。ほんと、お隣さんは大切にしたいですよね。のぼこさんの言う通り私のお隣さんはいつもと違う事を気にしてくれました。感謝です。変なおばさん!って思われてもいいですよね!
コメントを投稿