2011年6月7日

ペルー旅行の思い出

日本のニュースを毎日オンラインでチェックしているのですが、
今日のニュースで目についたもの。

ケイコ・フジモリ敗北

父親が刑務所にいれられているのに図太い神経ですね。
ほんとに立候補したんだー、と驚き。pucca_love_08

12月にペルー旅行にいったときに、
壁に大きくKEIKOと書かれたものをたくさん
見たことを思い出しました。
ペルー人のガイドさんに「あのKEIKOというサインは何?」
と聞いたときに、元フジモリ大統領の娘が選挙にでるため
その宣伝だよ、と言われたのを覚えています。
ペルー旅行、ほんとに楽しかったですね〜。懐かしい〜!
まさか本当に立候補するなんて。

そこまでして政界に入り、親子2代で日系の大統領に
なりたかったのでしょうか??不思議です。

ちなみにこのニュース、日本では「日系」ということで
取り上げられていますが、アメリカでは全くやっていません。
たかだか南米の一国の大統領選、わざわざニュースに
するまでもない、という感じなのでしょうか。snowman

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

いやぁ~私も驚きましたよ!
父親が刑務所に入っているのに立候補したところでどうなの?って。。。
国民の支持なんか得られないでしょ?ってね。
そうなんですか?日本だけニュースになっていたんですか?
そういうことってよくありますよね!
日本に住んでる私達はニュースで海外の話題を目にしますが
案外、海外では些細なことだったり、とるに至らないことだったりするんですよね。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさんも驚きましたか。ほんと、当選なんかしないのに、立候補するだけ無駄なような。。。
そうそう、ニュースもそれぞれのお国柄が出ていておもしろいですよね。よくあると思います。その国で国民が注目しそうなものをニュースにするのでしょうね。