2012年10月3日

久しぶりの乗馬

週末、馬に乗りました。
事故以来、ずっと乗っていなかったのでほぼ2年ぶり。
レッスンを取りに行ったわけではなく、単にお散歩。
雑木林の中、紅葉を楽しみながら馬でのお散歩を満喫しました♪


実は事故後にリハビリに通っていたときに、リハビリの一環として
乗馬にも行けたのですがあの時は頭にハローベストを装着していた状態。
頭蓋骨の表面にボルトが刺さっていたわけで
(そのボルトで頭が支えられていた)
馬なんかに乗ったらその振動がハローベストに伝わり、
ボルトが頭蓋骨にさらに突き刺さっていくんじゃないか?
という変な心配をしてしまい、乗馬には行きませんでした。

今回2年ぶりに馬に乗ったわけですが、とても楽しめました!
大自然の中を馬で散歩するなんて、贅沢なことですよね~
いつでも簡単に乗馬が出来るところが、アメリカならでは?
田舎だからできる、というのもあるのでしょうが、本当にお手軽。

また行きたいな♪

私の乗ったGlitter。とっても元気な子で、ぐんぐん進んでくれました!

4 コメント:

rickiyo さんのコメント...

良いですね、乗馬。
自然の中を気持ち良いでしょうね。
今更ですがここまで快復されたんだなぁって
感慨深いです。。。

お馬さん、可愛いですね。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、コメントを残す事ができたのですね!良かった〜。

自然の中での乗馬、とても気持ちよかったですよ!自分でも感慨深くなってしまいました。やっと乗馬できるくらいまで元気になったって(^^)

馬はほんとに可愛いです♪とっても素直ですしね。

のぼこ さんのコメント...

いいですね~、乗馬!
私も12年位前に、当時妹が住んでいたミズーリ州のド田舎で馬に乗ったことがあるのですが、自然の中というのはもちろん、普段は経験できない目線の高さがとても気持ちよかったです!!

しか~し!リハビリの一環としての乗馬はわかりますが、ハローベストを装着しての乗馬はちょっと考えられませんよねぇ。ローリエンさんの心配は全く“変”じゃなかったと思いますよ。相当勇気がいるかと思います。

そちらはもう寒いかもしれませんが、また乗馬を楽しめるといいですね~!!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

のぼこさん、アメリカで乗馬したことがあったのですね!妹さんがミズーリにいたのですね。アメリカ、本当にど田舎で驚いた事でしょう(^^)

そうですよね、ハローベストを装着して乗馬をするなんて、普通は考えられないですよね。セラピストもそこのところは分かっていなかったのか、それとも全然大丈夫だという知識があって、薦めてきたのか???

こちらは秋、というより冬に突入で寒いです。でもまたいつかやりたいなと思っています!