2012年10月30日

Hallowe'en in Greenfield Village

デトロイト近郊にある、Henry Fordの博物館、Greenfield Villageで
行われていたハロウィンのイベントに先週末行ってきました!

このイベント、実は昨年行ったのにチケットが売り切れで入場できず、
入り口まで行ったのに引き返したという、何とも悔しい思いをしたイベント。
今回は2週間前にオンラインでチケットを購入しました。
かなり人気のイベントのようで、2週間前にも関わらず、ほとんど売り切れ。
最終の入場時間のチケットのみあったので即ゲット!
(30分ごとに6:30~9:00の入場で人数制限していました)

イベントはとても楽しかったです!
子供だけではなく大人も皆さん、いろいろ仮装していて、
彼らを見ているだけでも楽しめました。
が、Greenfield Villageのハロウィンの飾りつけがすごかったです。
道端にはジャックランタンがずーっと並べられ、様々なテーマで
ハロウィンのパフォーマンスが行われていて。
チケットが売り切れるわけだわ、と納得のイベントでした。

あれだけの人をアメリカで見ることなんて滅多にないので
「アメリカじゃないみたい」なんて、変なところで驚いてました。

そしてハロウィンにつきものの、"trick or treat"のキャンディーも
しっかり頂いてきました!
大満足でしたstar













0 コメント: