2015年1月31日

デトロイトモーターショー15

先週、デトロイトで北米国際オートショーが開催されていました。
前に行ったことがありますが、もう何年も行っていなかったし、
同僚が車を出してくれるというので一緒について行きました。mrgreen
(モーターショーへ行くことは一応仕事の一環になるので)

でも一緒に行った同僚たちは、それぞれに見たい車があるということで
着いてすぐ自由行動。結局一人で見て周りました。
なんか味気なかったです。。。neutral

車自体に興味がある人なら、一人で車を見て周って
ものすごく充実して楽しいものだとは思いますが、
私は車に得に興味がある訳でもなく。。。
さらっと見ただけで終わり。
一応勉強になること(仕事に関して)もあったので、
行ってよかったとは思いますが、
当分行かないだろうな~という感じでした。nigawarai


会場の様子
ホンダのNSX。今年はスポーツカーとピックアップがメインでした。
ホンダジェットの模型。私は車よりこっちの方が興味あり!

4 コメント:

rickiyo さんのコメント...

さすが本場ですね!
スポーツカー好きなので興味あります!
でもジェット機まで展示してるんですね。
びっくりしました。
しかもホンダってジェット機まで作ってるんですね。
初めて知りました。
これはセレブ御用達の自家用ジェットですね?(^_^:)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、一応デトロイトは車産業の街なので、オートショーは毎年ものすごい人が集まります。
スポーツカー好きなんですか。そしたらこういう所、楽しめそうですね♪
ジェット機の展示は模型だけでした。ホンダがジェット機まで作っているのは私も初めて知りましたが、同僚(彼は小さなプロペラ機のライセンスを持っている)はずいぶん前から知っていたようで、飛行機好きには周知の事実だったようです。7人乗りの小さなジェット機。金持ちしか買えないような値段なのだと思います。。。

rickiyo さんのコメント...

知り合いが自動車業界で働いていたので
若い頃、デトロイトに赴任していました。
車産業の都市であることは知ってましたが
やはり華々しい感じがしますね。
私がその場にいたらきっと大興奮です(笑)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、知り合いがデトロイトに赴任してたのですか。車産業の街だとオートショーくらいしか(?)、華々しい話題がありません(^o^)
もし行ってたら大興奮ですか?!たしかに車好きにはたまらないのかも(^^)