2015年1月3日

はとバスツアー

今回は1泊2日のはとバスツアーを利用して、
飛騨高山と白川郷に行ってきました!

はとバスというと、観光客用に都内の観光どころを
1日まわる、という印象しかなかったのですが、
宿泊込みのツアーがあったなんて驚き。
もちろん、千葉出身の私は
はとバスなんて利用したことありません。
今回、初です!
はとバスに初めて乗り、変なことに感動してました。
まずカップホルダーが網になっている事!
これなら多少バスが揺れても、その揺れを網が吸収してくれるので
中身がこぼれにくい構造。関心です。


そしてバス内がとても綺麗なことに感動!
靴なしで歩けそうなくらい、ゴミ1つ落ちていない綺麗な床。
木目調になっていて、まるで家の中にいるみたい。


観光バスなんて、何年も利用していないので、
ここまで進化していたことに驚きました〜mrgreen

こちらが今回利用したはとバス。飛騨高山はもう雪でした!

2 コメント:

珠吉 さんのコメント...

おー、日本滞在中に、はとバスも乗ったんだねぇ?
私は、外国人の友人達をどこにどう連れて行ってあげたら喜んで貰えるか勉強のため、東京を回るはとバスに乗ってみたいな、と思ってるけど、まだやったことない飛騨高山へ行くはとバスもあるんだね。素敵!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

珠吉、そうなのよ〜、せっかく日本に行くのだからいろいろ観光もしたいと思って、今回ははとバスを利用。宿泊付きのツアーもある事は初めて知りました。東京観光にはとバスは有名よね。
そうか、外国人にははとバスツアーはグットかもね〜。珠吉ならそのうち利用する機会があるかも?