2015年1月25日

サーモスランチ

12月、日本の友達のところに泊まりで遊びに行ったとき、
「サーモス」というものを紹介してくれました。
サーモス、初耳でした。(アメリカにもあるようですが)
魔法瓶メーカーのようです。
友達が教えてくれたのは、飲料ではなく食料が入る大口タイプ↓

http://www.thermos.jp/product/lunchbox/hotlunch/jbi-381.html

彼女はこのサーモスを使って毎朝おかゆを作って
職場に持っていくのだとか。
試しに作ってくれました。
生米以外に干ししいたけやひじき、切り干し大根などなどの乾物。
お湯を入れ1時間待てば出来上がり。
最後、味付けにインスタント味噌汁を入れてもいいし
ふりかけをかけてもいいとか。

生米をそのまま入れてもきちんと調理されていて
感動しました!niconico
せっかくだから私もアメリカで使いたい!
と思い、近くのイトーヨーカドーまで連れて行ってもらい
買ってしまいました~mrgreen

たまにランチにこのサーモスを使ったおかゆを持っていってます。
先日、日本食料品店で『八穀米』をゲット。
『八穀米』にさらにキノアも入れ、様々な乾物を入れた
健康に良いランチを楽しんでます♪


0 コメント: