2015年1月3日

北アルプス穂高岳

飛騨高山、遠かったです。
自力で行かなくてほんとに良かった〜と思いました。
途中雪が降ったり、山間の道がくねくねしていて、
狭いトンネルを幾つも通り抜け、
自分で運転していったら大変そうで
考えるだけ疲れそう。。。

今回はバスにゆられ、山々の景色をのんびり楽しんでいました♪
富士山が見えました!
東京電力のダムだそうです
1日目は北アルプス穂高岳へ。
2つのロープウェイを乗り継ぎ、一気に標高2156mへ!
1番上は展望台になっており、360度見渡す限りの山!
北アルプスの山並、素晴らしかったです。
白銀の世界の飛騨山脈、来たかいがありました♪






展望台にいたにしほくん。西穂高岳にちなんで?
分かりにくいのですが、ロープウェイが2階建てでした!

4 コメント:

ColdDew さんのコメント...

ご無沙汰しています。
あけましておめでとうございます。
日本を旅行されてたんですね。

新穂高ロープウェイは、夏に行ったことがあります。
山頂にポストがあって、そこから送った絵葉書が、ちゃんと届いた思い出が。

銀世界の眺めは、また全然違った美しさですね。
違いに驚いてしまいました。

多分、どれかの山頂が槍ヶ岳だと思いますが、晴れていてよく見通せますね。
絶景、私も楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ColdDewさん、あけましておめでとうございます。12月に日本で休暇をとり満喫してました!

夏に行ったことがあったのですか。
銀世界とは違う景色、四季折々楽しめるところなんでしょうね。どれが槍ヶ岳なのか分からないのですが、どちらを向いてもアルプスの山々が見え、絶景でした!いつか夏にも行って見たいところです!

rickiyo さんのコメント...

どうも御無沙汰しています。
絵葉書のように美しいですね!
心があらわれるような美しさですね。
帰国された時はいつもご旅行されるんですか?
いつも素敵な場所をチョイスされてますね(^‐^)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

こんにちは、rickiyoさん。
本当に心があらわれるような場所でした♪ 
帰国時にいつも旅行しているわけではないのですが、最近は多いですね。せっかく日本まで帰っているのだから、と欲張りしてしまいます。まだまだたくさん行きたい所はありますよ!