2013年11月24日

ホーストレッキング

1年ぶりに乗馬をしてきました。
レッスンではなく、州立公園内で行うホーストレッキング。
その日の最高気温は7度という、ちょっと寒い中での
ホーストレッキングでしたが、ちょうど紅葉の時期で
一面に黄色の絨毯を敷き詰めたような景色。

家の近くにある州立公園だったのですが、
トレッキングのルートからたまに人の家が見えたり、
普通にハイキングに来ている人も結構いて、
大自然のど真ん中!という訳ではなかったのですが
それでも家の近くでホーストレッキングができるところがある、
というのは、日本ではなかなかないですよね。田舎じゃない限り。
と書くと、やっぱり私の住んでいるところは田舎だなーと感じます。
というか、アメリカはほとんど田舎!です。

アメリカを離れ日本に帰る友達と一緒だったのですが、
とても良い思い出となりました♪

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

素敵ですねぇ~紅葉の中、馬に乗るなんて!
映画みたいな景色想像しちゃいます!
公園と言っても日本の公園と違って広いですもんね。
何より乗馬が出来るなんて素敵!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、紅葉の中の乗馬はほんとうに気持ち良かったです!映画の中ほど素敵、とまではいきませんでしたが。。。

土地だけはアメリカ、広大です。どこまで行っても道しか見えない、なんてどこでもありますから。手軽に乗馬のできる環境には、感謝しなくちゃいけないですね。
田舎すぎるなんて文句は言わずに(^-^)