2013年11月2日

ジョシュ in Detroit

今回もジョシュがツアーでデトロイトに来てくれました♪
ここに住んでて良かった〜
ジョシュはミシガン繋がりがあるからなのか、
ミシガンで計3箇所でコンサートをしています!
デトロイトから車で4時間強のシカゴやトロントを含めると、
この近くで5箇所も!

でも私はデトロイトのコンサートのみ行きました。
車で4時間も、もう運転できません。。。nigawarai

それでも十分、デトロイトでのコンサートを楽しんできました。
コンサートは水曜日だったので、その日は普通に会社に行き、
仕事後、直接コンサート会場に直行。
混んでいても1時間で着くだろうと思っていたら、
その日に限って、事故で渋滞。こういう大事な日に限って。。。sad
しょうがないので別ルートで行きました。
1時間ちょっとかかってしまいましたが、無事到着。
ハラハラしました〜。neutral

今回の舞台は、In the Roundというツアー名の通り、舞台が円形。
上の方の座席からの眺め
コンサート前の舞台
私の席からの眺め。この時はまだ前列の人が来てなかったので見通しが良かった!
コンサート中、ジョシュは円形の舞台をぐるーっと廻っていました。皆から見えるよう、常に1箇所にいるのではなく、
ちょこちょこと動き回るのです。
そのせいで写真やビデオが全然うまく撮れませんでした。
(なんて、舞台のせいにしちゃいけないですねwink

そして私の席は前から2列目だったのですが、
舞台のまわりにパイプ椅子がずらっと並べてあったので
1列目の人の頭があって、そのせいでもうまく撮れませんでした。
でも近くで見れた!ということでとても良かったです!
(前回のコンサートは、事故した年だったので
行けるかどうか分からなかったし、直前にチケットを取ったので
ジョシュの姿がはるか彼方に見えただけ。)

今回のコンサートでは新しいアルバムの曲以外にも、
たくさん歌ってくれました。

Vincent (Starry, Starry Night)
February Song
Remember when it rained
The Prayer (Judith Hillとデュエット)
To where you are
Alla Luce Del Sole
Você Existe Em Mim

などなど、私の好きな曲をいっぱい歌ってくれました。
個人的にゴッホが好きなので、Vincentを生で聴けたのは
感動でした。

そして、February Song。ジョシュはほんとにこの歌好きですね〜
2年前の日本でのコンサートでも歌ってたし。でも私も好きなので
全然良かったのですが。

To where you areを歌う前は、Ally McBealのドラマに
なぜ出演することになったのかのエピソードも。
ほんとは結婚式で歌うコーラス隊の一員だけという
役だけだったのに、 あのときちょうど
メインキャラクターのRobert Downey Jrが逮捕され
急にドラマに出れなくなってしまったので、
脚本を変更。 プロデューサーの方に「演技できる?」
と言われたのが、撮影の3日前!
というわけであのドラマに出演することになったのだとか。

Robert Downey Jrには申し訳ないけど、
あのエピソードはほんとに良かった!
この歌も大好きです♪

アンコールはお決まりのYou Raise Me Upでした。
ちょうどラストに I Believe (When I Fall In Love It Will Be Forever)
を歌い、コーラスの方が舞台にまだいたので。
最高のコンサートでしたniconico
以下、写真・ビデオを幾つか。全然うまく撮れていないのですが、
コンサートの雰囲気だけでも感じられたら。。。

ツアーメンバーも盛り上がってました!
ジョシュ&ドラム
ぼやけてますが。。。

Josh Groban In The Round Tour in Detroit 10.23.2013 - False Alarms
Josh Groban In The Round Tour in Detroit 10.23.2013 - Alla Luce Del Sole
Josh Groban In The Round Tour in Detroit 10.23.2013 - Você Existe Em Mim



2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

素敵なお写真&レポ有難うございます(^_^)
IN THE ROUNDは舞台が開店するのかと
思ってました(^_^:)
別のアーティストで回転するステージを見た
ことがあるのでてっきりジョシュもと思って
ました。
ジョシュは普段のコンサートでも動き回って
いますもんね(笑)
お仕事が終わってからジョシュのコンサート
へ行ける環境なんて羨ましいです。
まず来日と言う問題がありますから(^_^:)
アリーのエピソードはRobert Downey Jr
には申し訳ないですけどラッキーでした!
本当にあのエピソードは良かったですよね。
ジョシュの歌声で涙が出たもの!
素晴らしいコンサートで良かったですね。
おすそ分け有難うございました(^_^)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、舞台が回転ですか。それは考えていなかったです。回転するステージなんてすごすぎる!ジョシュは元気で活発だから、自分で廻ってました(^^)

確かに私の環境はとても恵まれていますよね。デトロイトよりも大きな都市はアメリカにたくさんあるのに、それでも毎回ここでコンサートをしてくれるなんて。自分でもラッキーだな♪と思っています。

写真/ビデオはきれいに撮れていませんが、少しでもお裾分けできて良かったです!