2013年11月24日

もうクリスマス。。。

私がいつも通勤時に聞いているラジオ局で
3週間前から、クリスマスソングが
流れています 。

これ、私的には微妙ですneutral

3週間前というと、11月頭。
そして12月25日の真夜中まで
クリスマスソング一色!
ということは2ヶ月間もクリスマスに
浸る事に。

いくらなんでも早すぎ!
なので、最近はずっとiPodを聞いてます。

最近アメリカは、クリスマスだけではなく
何事においても、早まっている傾向に
あるような気がします。

サンクスギビング直後の
Black Friday(1年で1番の大セールの日)も、
今年は金曜ではなく、 サンクスギビングの
木曜日からセールを始めるお店もあったり。
少しでも早くお店を開ければ
それを目当てにより沢山の集客が望める
のは分かるのですが、せっかくの感謝祭の日くらい
ゆっくり休めば良いのに。。。

世の中の変化に全然ついていけてません。。。nigawarai
(ついていくつもりもないですが)

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

アメリカまでクリスマスが早くなってるんですか?
サンクスギビングまで働くんですか?
昔は気持ち良いほどスパッと休日になってたのに。
日本はディズニーランドのイベントが年々早くなり
その影響で全体にイベントが早くなってます。
特に今年は暑かったので「えっ?この前まで
半袖着てたのにもうクリスマス?」みたいな
状態で変な感じですよ。
さらに昨日、スーパーで鏡餅販売してました。
まだクリスマスも終わってないのにですよ!
何故か生き急いでませんか?(^_^:)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、鏡餅ですか〜!?それも驚き!!日本もアメリカと変わらず、イベントが年々早くなってきてるんですね〜。ここまでくると、一体どこまで早くなるんだろ?、なんて思ってしまいます。それこそ、まだ半袖を来ている頃に、クリスマスソングが流れ始めたりするのでしょうか。。。

何をそんなに気を急いているのか、全く分からないですよね。生き急いでいる、という表現、まさにそうだと思います。その一時一時を、楽しみたいものです。