2013年12月30日

『それから』

この冬休み、自分自身への宿題として
夏目漱石の『それから』を読む!
ことにしました。

日本文学を読む、という抱負を2年前?くらいに掲げてから
あまり読めていないです。
昨年のこの時期にいくつか読んだくらい。
12月にまとまった休みがあるから、
この時期だと読みやすいのかな。

なぜ『それから』なのかというと、単純にドラマ、
「ビブリア古書堂の事件手帖」の第1話の話が
この本がベースになっていて興味をもったから。
それだけです。
今の所、半分くらいまで読みましたが、これといって
おもしろいという本でもなく。。。

夏目漱石の『こころ』はとても好きです。
でも『それから』は。。。neutral
それでもあと半分、頑張って読もうと思います!wink

0 コメント: