2007年8月2日

温暖化現象?

ここ4-5日、またまた暑さが復活sun
7月は思ったほど暑くなかったので、
その分思いっきり気温が上昇しています。
今日の気温は34度。
夜は25度くらいまでは下がるかな?←熱帯夜

家にはエアコンがありません。
正確には、自分で窓に取り付けるACがあります。
が、それを使っても一部屋しか涼しくならず、
また消してしまえばまた暑くなってしまいます。

アパートに住んでいたときは、
エアコンがありましたが、ほとんど使っておらず、
家を買ったときも、
「ACなくても全然平気!」
と思って買ったのですが、
ここ最近、温暖化のせいか、
ミシガンの夏は暑くなっているような気がします。

家を買うときには、地球温暖化の事まで
考えていないので、←普通は誰も考えない!?
今さら、「ちょっと失敗?」と思ったりしていますが、
とりあえず、頑張って乗り切るしかないです。
1-2週間、眠れない夜があっても大丈夫mrgreen

たぶん後2週間もすれば、少しずつ涼しくなってくると思うので。。。

ちなみに土曜日から10日ほどLAに行きます。
スピリチュアルジャーニーです。
向こうの気温をチェックしたら、最高気温25度前後。
うーん、快適な旅になりそうstar

2 コメント:

endunham さんのコメント...

こんにちは~。ホントに今週は暑いですよね。まあ、嵐がやってくれば涼しくなるので東京に比べたらまだマシなのかもしれません。
あ、そうそう、うちもエアコン使ってませんよ~。扇風機で毎日頑張ってます。慣れるとけっこう扇風機も涼を運んでくれますよね。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

endunhamさん、オハイオも暑いんですよね。でも東京よりはまし?なんでしょう。もうすぐ涼しくなるし、基本的に湿度が低いですから。
endunhamさんもエアコンなしで頑張っているんですね!お互いに頑張りましょう!
つい最近、大きな扇風機を窓に反対に取り付けて、部屋の生温い空気を抜く事を学びました。外が涼しい場合、近くの窓から涼しい風が入ってきて、快適です!